SSブログ

懐かしい [成長]

9歳の男の子がいるママのお話。2014~気が向いた時に書いてます~

今まで、このサブタイトルで書いてあったこのブログ。
もう息子は中学生になりました。

身長はまだ、私のほうが高く同級生と比べると成長は、ゆっくり目。
でもここ最近、急に伸びている気がします。

成長してほしいけど、少し寂しくも思う母親心。
母を追い越して大人になる。
たくさんの母親が、そんな思いをかすめながら生活しているんだな、と
中学生の母になって、思いました。

自分で書いたブログの内容も覚えてませんでしたが、こんなことあったわ、と思い出しました。
面白いことは残しておくと、楽しいですね。

今日、息子は前期の学級委員を終えて、図書委員になることができました。
実は初めから、図書委員がやりたかったそうです。
肩の荷が下りてよかったね、と話しました。

二学期の中間テストは、本人なりに頑張ったようです。
まだまだ、頑張らないといけないけど見守ろうと思います。

米津玄師さんの「Flowerwall」を聴きながら書きました。
また気が向いたら書き込みます。
nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。